FOLLOW US

ニュルンベルクのeスポーツチームが日本のマイキー選手とプロ契約を締結!

2019.11.20

ニュルンベルクのeスポーツチームに加入したマイキー選手

 ニュルンベルクのeスポーツチームが、日本人プレイヤーのマイキー選手こと嵯峨野昴(さがのすばる)とプロ契約を締結したことをクラブ公式サイトが発表した。なお、同選手はアジア人初となるヨーロッパプロクラブへの移籍となった。

 マイキー選手は2015年と2017年に「FIFA Interactive World Cup(FIWC)」で「FIWC Grand Final」に進出し、2018年に行われた「Asian Football Gaming Championship(AFGC)」では優勝も果たすなどの実績を持っている『FIFA』シリーズのプレーヤー。ニュルンベルクのeスポーツチームは『FIFA 20』の新シーズンから同選手が加わることになったことを明らかにしている。

 同チームのプロジェクトマネジャーを務めるセバスティアン・セイファート氏は「彼のような興味深い選手を獲得できたことを嬉しく思う。彼は近年、様々な機会でその印象的なポテンシャルを証明しており、ニュルンベルクで新たな挑戦をしていくことになりました」とマイキー選手の加入を報告した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO