FOLLOW US

ブンデス無得点の鎌田に2人のレジェンドがエール「状況を深く考えすぎてはいけない」

2019.10.29

長谷部誠とともにフランクフルトで活躍する鎌田大地 [写真]=Getty Images

 フランクフルトの歴代最多得点記録を持つ元ドイツ代表FWベルント・ヘルツェンバイン氏と同3位の元同国代表MFユルゲン・グラボウスキ氏が、同クラブでプレーするMF鎌田大地についてコメントした。29日、ドイツ紙『Kicker』日本語版が伝えた。

 鎌田は現在23歳。昨シーズンはシント・トロイデン(ベルギー1部)へと期限付き移籍し、今季からはフランクフルトの中心選手の1人として活躍している。今季はすでに公式戦通算18試合に出場して6アシストを記録しているが、得点はDFBポカール1回戦のヴァルトホーフ・マンハイム(3部)戦で挙げた1点のみとなっている。

 それでもヘルツェンバイン氏とグラボウスキ氏は、鎌田が冷静さを保てれば、いずれブンデスリーガでも得点を決めることができるようになると主張した。

 グラボウスキ氏は、「(ゴールが生まれないという)この呪縛から(鎌田を)解放するような万能薬は存在しないし、練習で劇的に変化させられるものでもない」と語りつつ、「決してやってはいけないことは、状況について深く考えすぎたり、疑問を持ち始めてしまうことだ。彼からは落ち着きを無くしているような印象は受けないし、それは良いことだ」と語った。

 一方のヘルツェンバイン氏は、「ダイチはとにかく落ち着きを保ち続けることだ。いつの日かゴールが決まる時が来る。その時に呪縛から解き放たれるだろう」とコメント。続けて、「彼には得点を決めるだけのクオリティがあるし、それは、ブンデスとは比較できないとはいえ、ベルギーでも見せていたものだ。彼にはとても期待しているよ」と鎌田の能力を称賛した。

 過密日程が続くフランクフルトは、30日にDFBポカール2回戦でザンクト・パウリ(2部)と戦い、11月2日にはブンデスリーガ第10節でバイエルンと対戦する。鎌田は重要な連戦で得点を挙げることができるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO