FOLLOW US

レーヴ監督、フンメルスのドイツ代表復帰は「今のところ考えにはない」

2019.10.25

ドイツ代表のレーヴ監督(左)とフンメルス(右)(写真は2018年のもの) [写真]=Getty Images

 ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督が、ドルトムントに所属するドイツ人DFマッツ・フンメルスについて語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が25日に伝えている。

 ドイツ代表ではレーヴ監督の方針により、招集外が続いているフンメルス。バイエルン所属のDFニクラス・ズーレが左ひざの負傷で長期離脱となった影響もあり、フンメルスの代表復帰待望論が再燃しているという。

 レーヴ監督は「今のところは考えにないよ」と、フンメルスのドイツ代表復帰を否定。しかし一方で、「サッカーの世界では、どういったことが起きるのか予想することは困難だ。来年にどうなっているかなんて、わからないよ。チームの成功が何よりも優先されることだ」と含みを持たせた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO