FOLLOW US

ロヴレンの獲得にレヴァークーゼンも関心…ローマへの移籍は破談か

2019.08.22

今夏のリヴァプール退団が噂されるロヴレン [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するクロアチア代表DFデヤン・ロヴレンの獲得に、レヴァークーゼンが関心を示しているようだ。21日、ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 出場機会の減少で今夏のリヴァプール退団が噂されるロヴレンは、ローマへの移籍が有力とされ、同選手と同クラブは個人合意に至ったとも伝えられていた。しかし、リヴァプールの要求が完全移籍だったのに対して、ローマの提示は買い取りオプション付きのレンタルと、両者の思惑が一致しなかったためにクラブ間交渉は破談した模様だ。

 一方のレヴァークーゼンは、昨シーズンのブンデスリーガで上位8チームの中では最多の失点数「52」を記録した守備の改善が課題とされている。また、クロアチア代表DFティン・イェドヴァイがアウクスブルクへとレンタル移籍したことで、チャンピオンズリーグとの二足のわらじを履くにはDFの枚数が不足している。同クラブはロヴレンの獲得によって、両方の問題を一挙に解決しようと試みているようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO