FOLLOW US

コバチ監督がスーパーカップでの敗戦を振り返る「試合を支配していたが…」

2019.08.04

敗戦を振り返ったコバチ監督 [写真]=Getty Images

 バイエルンは3日、DFLスーパーカップ2019でドルトムントと対戦。0-2で完敗を喫したこの試合を、バイエルンのニコ・コバチ監督が振り返った。クラブ公式サイトが伝えている。

 昨季国内2冠を達成したバイエルンと、昨季リーグ2位のドルトムントが新シーズンを占う勝負に臨んだ。後半開始そうそうジェイドン・サンチョが右サイドで仕掛け、パコ・アルカセルにパスを送ると、これをアルカセルがものにし、ドルトムントが先制。さらに69分、またもサンチョが仕掛け、追加点を奪う。このまま試合は終了し、0-2でドルトムントに軍配が上がった。

 コバチ監督は公式サイト上で試合を振り返り、以下のようにコメントした。

「今日の敗戦はもちろん悲しい。しかし、しっかりとした試合ができたとは考えている。素晴らしい出来ではないが、しっかりとしていた。我々は試合のほとんどを支配していたが、2つのミスにより2失点という間違いを犯してしまった。そして自分たちのチャンスを活かせず、敗れてしまったね」

「昨シーズンを終えて、まだ4週目だ。ほとんどの選手が初めて90分続けてプレーしたんだ。まだ本調子ではないから、チームのパフォーマンスは良いものではなかった。それに期待することはできないし、不満はないよ」

「完璧な試合をしたとは言えない。我々はシンプルに自分たちのチャンスを活かさなくてはね。それに、相手の強みを封じなければいけなかった」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO