FOLLOW US

ブレーメンMFシャヒン、大迫勇也に期待「ファンタスティックな選手」

2019.08.01

シャヒンが期待を寄せるブレーメンの大迫 [写真]=picture alliance via Getty Images

 ブレーメンに所属する元トルコ代表MFヌリ・シャヒンが、チームメイトについて語った。ドイツ誌『kicker』日本語版が7月31日に伝えている。

 シャヒンは2018年夏にドルトムントからブレーメンに移籍。同クラブで迎える新シーズンに向けて「とても順調に準備期間を過ごしている。ケガなく過ごせれば、まだやれるよ」と意気込みを語った。

 ブレーメンは今夏、エースとしてチームを牽引していたドイツ人FWマックス・クルーゼがフェネルバフチェに移籍した。同選手はキャプテンを務めた昨シーズン、公式戦36試合に出場して12ゴール14アシストを記録した。

 クルーゼの移籍について、シャヒンは「彼がチームの中心となっていた。マックスはとても高いクオリティを持った選手だよ。昨年では頻繁にマックスに預けていた。でも今は別のつながりをプレーで持たなくてはならない」とコメントした。

 シャヒンは「誰に対しても、プレッシャーをかけたいとは思わない」と述べた上で、日本代表FW大迫勇也にひときわ大きな期待を寄せていると明かした。

「大迫はファンタスティックな選手だと思う。彼にはとても大きな期待をしているんだ。彼が実際にどれほど良い選手なのか、彼自身がわかっているのか? と思うね」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO