FOLLOW US

ドルトムントに痛手、“デア・クラシカー”を前に主力DF2選手が負傷離脱

2019.04.02

今シーズン絶望となったハキミ [写真]=Getty Images

 ドルトムントは2日、ブンデスリーガ第27節のヴォルフスブルク戦で負傷したモロッコ代表DFアクラフ・ハキミとフランス人DFアブドゥ・ディアロの診断結果を発表した。

 今シーズンレアル・マドリードからの2年間のレンタル移籍で加入し、ここまでブンデスリーガで21試合に出場してきたハキミは中足骨骨折により手術が決定し、今シーズン中の復帰は絶望的となった。

 同じく昨夏にマインツから加入し、ここまで23試合に出場しているディアロは筋肉系の故障とのこと。全治までの期間は未定だが、短期間で復帰可能だとしている。

 いずれにせよ、6日に勝ち点差「2」の2位バイエルンとの“デア・クラシカー”を迎える首位のドルトムントにとって、手痛い主力DF2選手の離脱となった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO