FOLLOW US

香川真司、トルコのベシクタシュ移籍が決定!…長友佑都と“ライバル”に

2019.02.01

イスタンブールに到着し熱烈な歓迎を受ける香川真司 [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 スュペル・リグ(トルコ1部)のベシクタシュは1月31日、ドルトムントからMF香川真司を今シーズン末までのレンタル移籍で獲得したことを発表した。

 香川は今シーズンの前半戦で公式戦4試合の出場にとどまり、出場機会に恵まれないことから、昨年11月にスペインへの移籍希望を公言。今冬はセビージャ、シュトゥットガルト、ボルドー、モナコなどへの移籍が報じられていた。また、移籍市場の最終日になってMF原口元気とFW浅野拓磨が所属するハノーファーとのクラブ間合意が明らかとなったが、本人は昨夏にも噂されていたトルコに活躍の場を求めた。

 ベシクタシュは、通算15回のリーグ制覇を誇る名門。DF長友佑都が所属する最多21回優勝のガラタサライや、同19回のフェネルバフチェは、同じイスタンブールを本拠地としているライバルクラブで、過激なダービーマッチを繰り広げることでも知られている。今シーズンは第19節を終え、8勝6分5敗で6位。なお、長友との日本人対決が期待されるガラタサライとのダービーマッチは5月5日の第31節に行われる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO