FOLLOW US

元ドイツ代表DFがグアルディオラ監督を批判「彼は我々を騙した」

2018.11.20

マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督 [写真]=Clive Brunskill/Getty Images

 元西ドイツ代表DFハンス・ペーター・ブリーゲル氏が、ドイツ代表の低迷はジョゼップ・グアルディオラ監督(現マンチェスター・C)に責任があると主張した。19日にスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ドイツ代表は今夏に開催されたロシア・ワールドカップで、優勝候補として期待されていたもののグループステージで敗退。その後もUEFAネーションズリーグで1部からの降格が決まるなど、苦戦を強いられている。

 この状況に対して、ブリーゲル氏は「(ドイツ代表の低迷は)グアルディオラの責任である。彼は、75パーセントの支配率は勝利に必要不可欠であると言って我々を騙したんだ」と、2013-14シーズンから15-16シーズンまでバイエルンを指揮し、ドイツ代表のスタイルにも影響を与えたグアルディオラ監督を批判した。

「フットボールにおいては、試合をコントロールするより結果のほうがずっと大切である。ボールを保持するのは勝つために必要不可欠なことではなく、それはフランスがワールドカップで優勝したことで明らかにしてくれた」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO