FOLLOW US

ノイアー、エジルのドイツ代表引退に言及「彼の決断を受け入れる」

2018.08.03

代表引退を表明したエジル(左)に言及したノイアー(右) [写真]=FIFA/Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、代表からの引退を表明したアーセナル所属のMFメスト・エジルについて語った。

 ドイツ代表は2018 FIFAワールドカップ ロシアでまさかのグループステージ敗退に終わった。エジルは敗退の責任を押し付けられたことや、パフォーマンスと関係のない自身のトルコ系ルーツを批判されたことに失望し、大会終了後に代表からの引退を表明していた。

 ノイアーはエジルの代表引退についてコメント。W杯で勝ち進めばこのような批判は起こらないと述べた上で、エジルの決断を尊重したいと話した。
 
「エジルも(イルカイ・)ギュンドアンもその他の選手たち全員も、W杯で素晴らしいプレーができれば、今ここでこういう話はしていないだろう。(代表引退については)選手一人ひとりが決めることだ。やめたいと言う選手がいるのなら、それはその選手自身の決断だ。自分なりの理由を探すしかない。彼はその理由を見つけたということだ。僕らはもちろん彼の決断を受け入れる。過去にもEUROやW杯の後に代表でのキャリアを終えた選手たちがいた」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO