FOLLOW US

複数ビッグクラブが関心…逸材ウパメカノ、野望を語る「幼い頃から…」

2018.04.10

19歳ながらライプツィヒの主軸のしてプレーするウパメカノ [写真]=Getty Images

 ライプツィヒに所属するU-19フランス代表DFダヨ・ウパメカノが自身の野望を語った。フランス紙『Telefoot』がインタビュー内容を報じている。

 各世代別のフランス代表で主軸を担ってきたウパメカノは昨冬の移籍市場でライプツィヒに加入。その後すぐに定位置を確保し、チームのリーグ2位躍進に大きく貢献していた。

 今シーズンも、19歳ながら守備の要としてブンデスリーガでここまで24試合に出場しているウパメカノには当然、欧州各国からの関心が噂されている。

 バルセロナ、マンチェスター・U、ミラン、アーセナル、そしてバイエルンなど名だたるビッグクラブが注視する逸材はまず「全ての優れた選手は代表チームにいる。僕もいつか呼ばれたいと思っているよ。僕は正しい道を歩んでいるし、これを続けていかなければならないね」とフランス代表への憧れを語った。

 そして「幼い頃からレアル・マドリード、バルセロナ、マンチェスター・Uでプレーすることを夢見ている。だが、そこに行くには結果を出さなければならないよ」と自身の野望を明かしたウパメカノ。

 だが、現在所属するライプツィヒについて「僕は自分のことを誇りに思っている。ここでとても幸せだよ。僕はこの道を続ける必要がある。その後、僕はより高い目標を立てなければならない時が来るだろう。今僕が好きなのはライプツィヒだ」と愛着を抱いていることを明かしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO