FOLLOW US

バイエルンGKノイアー、7カ月ぶりにゴールマウスへ…ボールを使った練習開始

2018.04.06

復帰に向けて調整を進めているノイアー(写真は昨年9月) [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのキャプテンを務めるドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、負傷からの復帰に向けて順調に調整を進めている。5日の午前中には離脱以来初めて、ボールを使ったトレーニングを実施した。クラブの公式HPが同日に伝えている。

 バイエルンの公式HPによると、ノイアーは5日、半年以上遠ざかっていたGKトレーニングを実施。ボールを使ったメニューで、キャッチング練習などを行ったという。同選手は先月27日、フィットネス・リハビリコーチのトーマス・ヴィルヘルミ氏とともに10分程度のジョギングを実施。そして今月2日にはスパイクを履いてジョギングを行い、復帰に向けて順調な回復ぶりを見せていた。

 そして5日、ついにボールを使ったトレーニングを再開したノイアー。昨年9月18日のトレーニングで左足の中足骨を骨折してから約7カ月ぶりに、ゴールマウスでシュートをキャッチした。

 ノイアーは骨折翌日に手術を受けてから、リハビリを続けている。着々と調整を進めているが、待望の実戦復帰はいつになるだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO