FOLLOW US

韓国代表DFパク・チュホ、ドルトムントとの契約を解除…母国復帰へ

2017.12.04

ドルトムントで香川と仲の良かったパク・チュホ(右)[写真]=Getty Images

 韓国代表DFパク・チュホドルトムントとの契約を解消した。ドイツ誌『kicker』日本語版が3日に伝えた。

 パク・チュホは2015年夏に移籍金350万ユーロ(約4億7000万円)で加入。契約は今シーズンいっぱいまでだったが、早期解除となった。

 現在30歳の同選手はジュビロ磐田などでプレーした後、2011年に移籍したスイスのバーゼルを経て、2013年にマインツに加入。FW岡崎慎司(現レスター)とともに、トーマス・トゥヘル監督のもと、左サイドバックや中盤などで主力として44試合に出場し、1得点3アシストをマークしていた。

 2015年に恩師のトゥヘル監督が就任したドルトムントに移籍。だが、出場機会に恵まれず、2年半でわずかリーグ戦7試合の出場にとどまっていた。今後はワールドカップ出場を叶えるため、母国・韓国へと復帰するようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO