FOLLOW US

ドルトムント、数的優位もドローで7戦白星なし…バイエルンは快勝/ブンデス第14節

2017.12.03

ドルトムントはリーグ戦7試合白星なしとなった [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第14節が2日に行われた。

 首位のバイエルンはホームでハノーファーと対戦。アルトゥーロ・ビダルのゴールで先制すると、一度は追い付かれたものの後半にキングスレイ・コマンのゴールで勝ち越した。終盤にはロベルト・レヴァンドフスキがPKを決め、3-1と快勝した。

 MF香川真司が所属するドルトムントはアウェイでレヴァークーゼンと対戦。リーグ戦6試合白星なしと苦戦が続くドルトムントはこの日も30分にカウンターから先制を許してしまう。44分には相手が退場者を出して数的優位に立った一方、ゴンサロ・カストロが負傷退場。代わって香川を投入した。後半はドルトムントが圧倒的に敵陣に押し込み、73分にアンドリー・ヤルモレンコのゴールで同点に追いつく。しかし逆転ゴールは生まれず、1-1の引き分けに終わった。

 日本代表FW浅野拓磨が所属するシュトゥットガルトはアウェイでブレーメンと対戦。45分に先制を許すと、このまま0-1で敗れた。先発した浅野は決定機を迎えるシーンも作ったがゴールを奪うことはできず、57分にピッチを退いた。

 FW武藤嘉紀が所属するマインツはホームでアウクスブルクと対戦。前半のうちに2点を奪われたマインツは85分に1点を返したが、直後の86分にPKで失点を喫し、1-3で敗れた。武藤はメンバー外だった。

 2位のライプツィヒはアウェイでホッフェンハイムと対戦し、0-4と大敗を喫した。

■ブンデスリーガ第14節
バイエルン 3-1 ハノーファー
レヴァークーゼン 1-1 ドルトムント
ブレーメン 1-0 シュトゥットガルト
マインツ 1-3 アウクスブルク
ホッフェンハイム 4-0 ライプツィヒ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO