FOLLOW US

ドルトムント、オーバメヤンをメンバー外に…練習遅刻で処分か

2017.11.17

オーバメヤンがクラブから出場停止処分を言い渡された [写真]=TF-Images via Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは16日、ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが規律上の理由により、17日に敵地で行われるブンデスリーガ第12節のシュトゥットガルト戦に帯同しないことを発表した。

 ドイツ紙『ビルト』によれば、試合前の最終トレーニングに20分の遅刻をしてしまった模様。オーバメヤンは今シーズンすでにたびたび数分間の遅刻をしており、今回の大幅な遅刻によって、ピーター・ボス監督もとうとう処分に踏み切らざるを得なかったという。

 この遅刻とは直接関係ないものの、オーバメヤンが代表ウィークの休暇中にバルセロナで元同僚のフランス代表FWウスマン・デンベレとオフを過ごしたため、同紙は「明らかにドルトムント幹部にとっては心地良いものではないだろう」と伝えた。『kicker』誌も、これら一連の行動を「子供のようだ」と呆れたように書いている。

 オーバメヤンや香川などを発掘してきたチーフ・スカウトのスヴェン・ミスリンタート氏のアーセナル行きが本格的に噂されるなど、周囲が騒がしくなってきたドルトムント。落ち着いた状態を取り戻すためにも、まずはシュトゥットガルト戦で勝ち点3を取りたいところだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO