FOLLOW US

5連覇に貢献したバイエルンDFラフィーニャ、今夏のオファーを認める

2017.09.22

今夏の移籍オファーを明かしたラフィーニャ [写真]=Getty Images

 バイエルンのブンデスリーガ5連覇という偉業に貢献した、ブラジル人DFラフィーニャが今夏、イングランドとスペインのクラブからオファーがあったことを認めている。21日イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 ラフィーニャは2011-12シーズンからバイエルンに加入、その後、クラブは5連覇という偉業を達成している。昨年12月に2018年まで契約を延長しているが、今夏の移籍市場でチェルシーを筆頭に複数クラブからのオファーがあったことを明かした。

 ラフィーニャは「今は100パーセントバイエルンの選手だし全てを捧げたい。アンチェロッティ監督ともいい関係を築けているよ」としながらも「試合に出ることをまず考えたい。将来のことも考えなきゃね」と将来的に移籍する可能性も示唆した。

『デイリーメール』はラフィーニャがスターティングメンバー入りするのは、オーストリア代表DFダヴィド・アラバがケガをしている間の一時的なものとする見方を示し、ロシアワールドカップを見据えて出場機会を求め今冬に移籍する可能性は十分あると報じた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO