FOLLOW US

クローゼ氏、バイエルンのアジアツアーに帯同…会長「重要な存在」

2017.07.18

バイエルンのアジアツアーに帯同しているクローゼ氏 [写真]=TF-Images/Getty Images

 バイエルンは17日、アジアツアー最初の目的地である中国の上海に到着した。同日付のドイツメディア『スポーツビルト』によると、元ドイツ代表FWミロスラフ・クローゼ氏がバイエルンの遠征に帯同しているという。

 報道によると、バイエルンがメインスポンサーとなっている企業のプロモーション活動をサポートするよう、クローゼ氏に依頼。アジアツアーに帯同することとなったようだ。

 バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲ会長は、「彼が我々の申し出を引き受けてくれて嬉しい。彼は数年間、バイエルンで素晴らしいプレーを見せてくれた。ワールドカップでも優勝したね。今回のツアーにおける非常に重要な存在だ」として、クローゼ氏との協働が実現した喜びを語った。

「興味深い土地にたくさん行って、思い出に残るような体験をすることになると思う」と、クローゼ氏もツアー帯同への期待感を示していた。ただ、バイエルンとの関係が今回だけで終わらない可能性もあるようだ。「彼にとっても我々にとっても、これは一つのテストだ。彼にその意志があれば、我々の関係が長期的なものになることだってあり得る」とルンメニゲ会長はコメント。状況によってはツアー終了後にクローゼ氏へさらなるオファーを提示する可能性を示唆した。

 ワールドカップの歴代最多得点記録を持つクローゼ氏は、2015-16シーズン限りで現役を引退。現在は指導者の道に進むため、ドイツ代表のスタッフとしてチームに帯同するなど、精力的に活動して経験を積んでいる。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO