FOLLOW US

長期離脱のゲッツェ「順調に回復」…待望の練習復帰が目前に

2017.07.07

長期離脱を強いられているゲッツェが近況を明かした [写真]=TF-Images/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが、トレーニング復帰に向けて順調に回復しているようだ。クラブの公式HPが伝えている。

 今年2月に代謝障害による筋肉の負傷が判明し、長期離脱を強いられているゲッツェ。復帰を目指してリハビリに励んできたが、トレーニング復帰が迫っているようだ。

 ゲッツェは 「この5カ月間、運動能力と心理面のリハビリに時間を費やしてきた。ここまで順調に回復しているよ」と話し、以下のように続けている。

「この5カ月間、みんなのサポートが本当に心強かった。復帰を願うメッセージや励ましの言葉に感動させられて、気持ちを奮い立たることができたんだ。この機会を借りて、チームや主治医、フィットネストレーナー、そして僕に力を貸してくれた全ての方々に感謝の意を述べたいね!」

「リハビリは明日から第3段階に入るよ。仲間たちと一緒にパフォーマンス測定を行い、あと少しで練習を再開できるんだ。久しぶりにピッチに立って、あの神聖なスタジアムで再びプレーできることが本当に嬉しい」

 ドルトムントにとって、ゲッツェのトレーニング復帰は朗報だ。同クラブは15日に「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ 2017」で浦和レッズと対戦するが、ゲッツェも日本ツアーの帯同メンバーに名を連ねている。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO