FOLLOW US

ボルシアMGがシューベルト監督を解任…今季ブンデスで7人目の指揮官交代

2016.12.22

ボルシアMGがシューベルト監督を解任した [写真]=Bongarts/Getty Images

 ボルシアMGは12月21日、アンドレ・シューベルト監督の解任を発表した。現時点で後任は未定となっている。

 同クラブのスポーツディレクターを務めるマックス・エバール氏はこの発表に際し、「これまでの試合内容を分析し、かなりの議論を重ねた結果、アンドレと我々の共同作業を終わらせる時期が来たのだという決断に至りました。アンドレは昨季、当時最下位にいたボルシアMGをシーズン終了時には4位まで引き上げてくれましたし、今季のチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフ出場権を獲得してくれました。ですが、後半戦に向けてチームを活性化させるべく、我々は別の指揮官とともに新たなスタートを切ることを決めたのです」と話した。

 またシューベルト監督も同様にコメントを残しており、「我々はお互いに話し合い、クラブがさらに成長していくため、クラブが成功の道を歩んでいくために、外部から新たな刺激が必要なのではないか、という結論に到達しました。素晴らしいチームとともに、素敵な時間を過ごせたことを、本当に心から感謝しています」と語っている。

 なお、2016-17シーズンではビクトール・スクリプニク(ブレーメン)、ブルーノ・ラッバディア(ハンブルガーSV)、ディーター・ヘッキング(ウォルフスブルク)、マークス・カウチンスキ(インゴルシュタット)、ノルベルト・マイヤー(ダルムシュタット)、ディルク・シュスター(アウクスブルク)に続き、7番目の解任劇となった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO