FOLLOW US

バイエルン、海洋ゴミをリサイクルした特別ユニフォーム着用を発表

2016.11.05

ユニフォーム披露会に出席したシャビ・アロンソ(左)[写真]=FC Bayern via Getty Images

 バイエルンは4日、翌5日に行われるブンデスリーガ第10節のホッフェンハイム戦で海洋ゴミをリサイクルしたユニフォームを着用することをクラブ公式サイトで発表した。

 特別なユニフォームは、アディダスと海洋保護団体「PARLEY FOR THE OCEANS」によって、モルディブの沿岸で回収されたプラスチックゴミをリサイクルして作成。赤一色のデザインで、クラブのロゴやアディダス特有の3ラインなどは環境に配慮した方法でプリントされており、襟には「For the oceans」の文字が刻まれているという。

 4日に行われたユニフォーム披露会見に出席した元スペイン代表MFシャビ・アロンソは、「僕はスペインのビーチで生まれ育ったんだ。だから、海のゴミをリサイクルして作られたユニフォームを着られるのは本当に嬉しいよ。海を守る重要性を知ってもらう素晴らしいチャンスだね」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO