FOLLOW US

カップ戦欠場の大迫が復帰へ! 酒井高もスタメン入りか/ブンデス公式予想

2016.10.28

大迫と酒井高、ともに先発メンバー入りか [写真]=Bongarts/Getty Images

 30日に行われるブンデスリーガ第9節で、FW大迫勇也ケルンと日本代表DF酒井高徳ハンブルガーSVが対戦する。

 8試合を終えて4勝3分け1敗、勝ち点「15」で5位につけるケルンと、8戦勝ちなしで最下位のハンブルガーSVが激突する。ブンデスリーガ公式英語版HPは27日、両クラブの予想先発メンバーを掲載。大迫、酒井ともに名を連ねた。

 22日のブンデスリーガ第8節ヘルタ・ベルリン戦では負傷交代を強いられた大迫。26日に行われたDFBポカール2回戦のホッフェンハイム戦ではベンチ外だったが、ペーター・シュテーガー監督は「我々は(起用しようと思えば)彼を使うことはできる。だが、明日(の出場)は彼にとっては厳しい日程になると思っている」と試合前日にコメントしており、ハンブルガーSV戦を見据えて無理をさせない方針を採ったと見られている。

 一方、ハンブルガーSVは25日にDFBポカール2回戦に臨んだ。酒井はフル出場を果たしているが、中4日の今節でも予想先発メンバーに名を連ねている。

 前節で今シーズン初黒星を喫したケルンにとっては、ホームでしっかりと勝ち点を積み上げたいところ。対するハンブルガーSVは、待望の初勝利を目指す。大迫と酒井、両選手の活躍に期待がかかる。

 ブンデスリーガ公式英語版HPの予想先発メンバーは以下のとおり。

ケルン

▼GK
ティモ・ホルン

▼DF
フレデリク・ソーレンセン
メルギム・マヴライ
ドミニク・ハインツ
ヨナス・ヘクター

▼MF
マルセル・リッセ
マルコ・へ―ガー
マティアス・レーマン
コンスタンティン・ラウシュ

▼FW
大迫勇也
アントニー・モデスト

ハンブルガーSV

▽GK
レネ・アドラー

▽DF
酒井高徳
アルビン・エクダル
ギデオン・ユンク
ドウグラス・サントス

▽MF
フィリップ・コスティッチ
ルイス・ホルトビー
アーロン・ハント
マティアス・オストルツォレク
ボビー・ウッド

▽FW
ピエール・ミシェル・ラソッガ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO