FOLLOW US

ブンデスリーガ第5節のMVPはチチャリートに決定

2016.09.28

ハットトリックを達成したチチャリートが満場一致でMVPを受賞

 マインツ戦でハットトリックを達成したレーバークーゼンのチチャリートが、ブンデスリーガ公式ツイッターの投票による第5節のMVPに輝いた。同選手はドイツ語版とスペイン語版で最多得票を獲得。さらには英語版でも84%と断トツの支持率を集め、満場一致での今季初受賞となった。

 チチャリートは3-2で逆転勝利を収めたアウェーのマインツ戦で二度にわたって同点弾を決めると、終了間際にヘディングで勝ち越し点を奪うワンマンショーを披露。シュート4本でハットトリックという決定力の高さを見せつけ、得点ランキングでも3位に浮上した。なお、リーグ戦で1試合複数ゴールを決めているメキシコ人はチチャリートただ一人で、自身にとっては通算4度目の1試合複数得点だった。

 第4節のMVP候補にはチチャリートのほかに、セルジュ・ニャブリ(ブレーメン)、ウスマン・デンベレ(ドルトムント)、ベダド・イビシェビッチ(ヘルタ・ベルリン)がノミネートされ、得票率はニャブリが24%、デンベレが21%、イビシェビッチが6%だった。

 ニャブリはゴールこそなかったものの、1点を追うウォルフスブルク戦の86分に同点弾をアシストしてチームの劇的な逆転勝利の突破口となった。デンベレはフライブルク戦で先制点をアシストして3-1の勝利に貢献。イビシェビッチは3-3に終わったアイントラハト・フランクフルト戦で2ゴールを挙げていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO