FOLLOW US

古巣ヘルタとの首位攻防戦 バイエルンのボアテング、今季初の先発出場へ

2016.09.21

17日のインゴルシュタット戦で途中出場し、実戦復帰を果たしたボアテング(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 21日に行われるブンデスリーガ第4節で、バイエルンと日本代表MF原口元気ヘルタ・ベルリンが対戦する。

 ホームで開幕4連勝を狙う首位バイエルン。同じく3連勝で2位につけているヘルタ・ベルリンとの一戦はシーズン序盤の大一番となるが、同試合でドイツ代表DFジェローム・ボアテングが今シーズン初の先発出場を果たす見込みとなった。クラブの公式HPが伝えている。

 ユーロ2016での負傷で離脱を強いられていたボアテングは、17日の第3節インゴルシュタット戦で83分に途中出場。実戦復帰を果たした。そして今節、中3日で迎えるヘルタ・ベルリン戦で先発メンバーに名を連ねる見込みだという。バイエルンの公式HPは「先発メンバーのうち1人はすでに決まっている」と記し、カルロ・アンチェロッティ監督がボアテングを先発起用する意向であることを伝えた。

 アンチェロッティ監督はボアテングについて「彼のコンディションは良いよ。ここ数日、しっかりとトレーニングを行った」と説明。自身にとっては古巣でもあるヘルタ・ベルリン戦で、ボアテングが先発復帰を果たすようだ。

 今シーズン初の先発出場を果たす見込みとなったボアテング。古巣との対戦で勝利を掴むことはできるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO