FOLLOW US

ミュラー、2得点も「もっとゴールを奪えた」 指揮官は試合内容に大満足

2016.09.05

得点を仲間とともに喜ぶミュラー(中央) [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選グループC第1節が4日に行われ、ドイツ代表はノルウェー代表と対戦し、3-0で勝利した。試合後、2ゴールを記録したFWトーマス・ミュラーバイエルン)と、指揮官のヨアヒム・レーヴ監督がコメントを残している。ドイツサッカー連盟(DFB)が4日に公式HPを通じて伝えた。

 15分の先制ゴールと、60分の勝利を決定づける得点を挙げたミュラー。ユーロ2016では1得点も記録することができなかったが、この日はチームを勝利へ導く働きを見せた。それでも同選手は、「僕らは初戦で良いプレーはしたけれど、もっとゴールを奪えた。最初の得点は、少しラッキーだったしね」とゴールラッシュを見せられたとコメント。向上心を示した。

 一方で、レーヴ監督はミュラーの先制点について「早い時間帯でリードを奪うことができて良かった」と語り、チームにとって重要な1点であったと評価した。さらに、「ボールを回せたし、動きもシャープに保つことができた。我々はノルウェーにチャンスを1つか2つしか与えさせなかった」と守備陣を含めた試合内容全体についても満足した様子だった。

 ワールドカップ連覇へ向けて上々のスタートを切ったドイツ。次戦は10月8日にホームでチェコと激突する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO