FOLLOW US

開幕スタメンで完封に貢献 フンメルス、「喜びを体現できた」と手応え

2016.08.27

ブレーメン戦でフル出場を果たし、勝利に貢献したフンメルス [写真]=Getty Images for FC Bayern

 ブンデスリーガ第1節が26日に行われ、バイエルンブレーメンが対戦。前人未到の5連覇を目指すバイエルンが6-0と圧勝し、幸先の良いスタートを切った。

 ドルトムントから古巣バイエルンへ復帰し、開幕戦の先発メンバーに名を連ねたドイツ代表DFマッツ・フンメルス。フル出場で完封に貢献し、試合後に勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 バイエルンは開始9分に先制し、13分に追加点。立ち上がりの2ゴールで試合を優位に進めた。フンメルスは「自分たちがボールを持っていた時、サッカーをする喜びを体現できた。前半は少し緊張が途切れた時間帯もあったけど、その時間以外はしっかりと集中できていたね」と話し、以下のように続けた。

「個人のクオリティーの高さで圧倒していたと思うよ。最初から最後まで、自分たちが試合をコントロールしていた」

 まさに盤石の強さを見せつけ、5連覇へ向けて好発進となったバイエルン。次節は9月9日、DF内田篤人のシャルケとアウェーで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO