FOLLOW US

フンメルスがバイエルンに合流「おかえりと再会するのはいいこと」

2016.08.06

今夏バイエルンに復帰したフンメルス [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツ代表DFマッツ・フンメルスが5日、7年ぶりに復帰したバイエルンで新シーズンに向けて始動した。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 バイエルンの下部組織出身の同選手は、2008年に実戦経験を積むためにドルトムントへとレンタル移籍。しかし翌年には移籍金約400万ユーロ(約5億円)で完全移籍をすると、ドルトムントではブンデスリーガ2度、DFBポカール1度、さらチャンピオンズリーグ準優勝も達成。ドイツ代表でも主力にまで飛躍を遂げた。

 そしてバイエルンは、元ドイツ代表のローター・マテウス氏曰く「(ジェローム・)ボアテングとの世界最高のセンターバック」を形成するため、3800万ユーロ(約43億円)を投じて同選手を復帰させることに成功。

 5日にフンメルスは「フィジオセラピストや職員たちと、こんにちはと言われるのではなく、おかえりと再会するのはとてもいいことだ」と喜びをみせ、バイエルンでの第2章に向けて、再び動き出した。

 なおフンメルスのお披露目は6日に本拠地のアリアンツ・アレーナにて開催。最初の公式戦は14日に行われるドイツ・スーパーカップで、さっそく古巣ドルトムントと対戦する。

フンメルス

加入会見に出席したフンメルス(中央左)とR・サンチェス(同右) [写真]=Bongarts/Getty Images

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO