FOLLOW US

細貝萌、独2部シュトゥットガルト移籍決定…2年契約、背番号「7」

2016.07.26

ヘルタ・ベルリンからシュトゥットガルトへの移籍が決まった細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 シュトゥットガルトは25日、ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌の移籍加入がクラブ間合意に達したと発表した。

 シュトゥットガルトの発表によると、細貝との契約期間は2年で背番号は「7」に決定。移籍金などの詳細は非公表と伝えられている。

 移籍加入にあたり、細貝は「シュトゥットガルトは素晴らしいポテンシャルを秘めたクラブだと思います。クラブの目標達成のアシストをすることができればと思っていますし、チームメイトに会うことを楽しみにしています。もちろん、ファンの皆さんと会うことも楽しみです」とコメントしている。

 細貝は1986年生まれの30歳。2010年12月に浦和レッズからレヴァークーゼンへ移籍し、加入直後からアウクスブルクへ1年半のレンタル移籍を経験した。2013年夏に4年契約でヘルタ・ベルリンに移籍したが、2015-16シーズンはレンタル移籍で加入したブルサスポル(トルコ)でプレーして公式戦22試合に出場。同シーズンを終え、所属元のヘルタ・ベルリンでトレーニングを行っていた。

 今夏の移籍市場では複数クラブからの関心を報じられ、シュトゥットガルトのほかにもハノーファーや1860ミュンヘン、ダルムシュタットなどが新天地候補に挙げられていた。

 細貝の加入が決まったシュトゥットガルトは2015-16シーズンのブンデスリーガを17位で終え、41年ぶりの2部降格が決定。新シーズンは1年での1部復帰を目指す戦いとなる。指揮官はヨス・ルフカイ氏で、細貝はヘルタ・ベルリン所属時に指導を受けていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO