FOLLOW US

マンUとの一戦を終えて…香川がブログを更新「試合はやっぱり良い」

2016.07.23

新戦力のデンベレ(手前)らと得点を喜ぶ香川真司(左)[写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは22日、インターナショナル・チャンピオンズ・カップ 2016の初戦でマンチェスター・Uと対戦し、4ー1で快勝を収めた。試合後、スタメン出場した香川が自身の公式ブログを更新している。

 試合は、新加入のUー21フランス代表FWウスマン・デンベレのゴールやドイツ人MFゴンサロ・カストロの2得点などでドルトムントが4ー1と勝利した。スタメン出場した香川は、61分にトゥヘル監督が大幅に選手を入れ替えたタイミングでピッチを退いている。

 香川は試合の写真3枚とともに「試合を終えて」というタイトルで記事を更新。古巣であるマンチェスター・Uとの一戦について「疲れました。でも試合はやっぱり良いですね。マンチェスター・Uとの試合でもあったので!」と報告。その上で「また次の試合もありますし、新しいメンバーと良いコミュニケーションを持ち頑張ります!」と新加入選手が多い今シーズンに向けて意気込んでいる。

 ドルトムントは同大会で28日にマンチェスター・Cとも対戦する予定。ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェや同代表MFアンドレ・シュールレの加入も決定し、着々と戦力を整えつつあるドルトムントで、香川も存在感を示していきたいところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO