FOLLOW US

香川、インスタ企画でファンから質問殺到…親友はやっぱり「イルカイかな!」

2016.05.16

ドルトムントMF香川真司が15日にインスタグラムでファン交流を行った [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が15日、自身のインスタグラム(@sk23.10)でファンとの交流を行った。

 香川は同日にブログ(http://lineblog.me/kagawa/)を更新し、インスタグラムで質問企画を実施すると発表。「突然ですが、チームの練習がオフになったので、日頃コメントしてくださる方たちに向けて返信コメントをしてみたいと思っています!」と説明した。

 インスタグラムで開始を告げる投稿をすると、ファンから質問が殺到。1万件を超すコメントが寄せられ、香川はファンからの質問に少しずつ答えていった。

「好きな料理は何ですか?」との問いに「イタリア料理です!」と答え、「マンガを読みますか?」との質問には「ワンピースはドイツの家にもあります!」と回答。そして「一番仲の良いチームメイトはだれですか?」との問いには、「イルカイかな!」と普段から仲良しで知られるドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンの名前を挙げた。

香川真司

仲が良いことで知られる香川(左)&ギュンドアン(右)[写真]=Bundesliga/DFL via Getty Images

 うどん好きが高じてインスタントカップ麺『どん兵衛』とパートナー契約も結んでいる香川は、「どん兵衛は10分待つと美味しいみたいです!!やりましたか?」とファンから聞かれると、「もちろん!」とさすがの回答。「普段ゲーム以外の息抜きは何ですか?」とオフの過ごし方について問われると、「コーヒーをゆっくり飲みながら本を読むことです!」と明かした。

 また、「昨日(15日)はなにしてましたか?」との質問には、「練習に行って、その後宮市の試合を見ていました!」とコメント。15日のブンデスリーガ2部最終節で2ゴール1アシストを決めたザンクトパウリFW宮市亮の雄姿を見ていたという。

 そして、「これからの子供たちに夢のあるサッカーの楽しさを伝え、感じさせてあげてください!」との熱いコメントには、香川も「子供たちに夢を与えられるような選手であり続けたいと思っています」と自身の思いを綴った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO