FOLLOW US

清武、酒井、山口所属のハノーファーに悲劇…19歳FWが交通事故で死亡

2016.05.02

交通事故で命を落としたファイアーアーベント [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF酒井宏樹、同MF清武弘嗣、同MF山口蛍が所属するハノーファーのFWニクラス・ファイアーアーベントが、交通事故に遭い、死亡した。

 クラブ公式サイトは1日に「今朝、非常に辛い知らせが伝えられました。19歳のFWが早朝、交通事故に遭い、命を落としてしまいました。チームメイト、コーチ陣、クラブ関係者、ファンのすべてが、大きな衝撃を受けています」と発表。

 ドイツ誌『kicker』日本語版によると、同選手は今年2月にプロ契約を結んだばかりで、今冬のキャンプではトップチームに帯同。Aユースでは23試合に出場し、11得点をマークしていた期待の若手だった。

 警察の発表によれば、1日午前5時45分ころ、5人を乗せた車が道から外れて木に激突。後部に乗っていた三人が死亡し、そのうちの一人がファイアーアーベントだった。前の座席に座っていた二人も重傷で病院へと搬送されているが、事故に関する詳細についてはまだ明かされていない。

 クラブ公式サイトでは、「ニクラス、君のことは決して忘れない」とメッセージが掲載されている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO