FOLLOW US

ドルト主将フンメルスが移籍の可能性を示唆「毎日寝る前の30分は考える」

2016.04.22

2008年からドルトムントでプレーしているDFフンメルス [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フンメルスが、自身の去就について言及。父であり代理人も務めるヘルマン・フンメルス氏も移籍の可能性を示唆した。ドイツ誌『kicker』日本語版が22日に伝えた。

 現在ドルトムントで、フンメルス、アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアン、そしてドイツ代表DFマルセル・シュメルツァーの去就について不明瞭となっている。同代表MFイルカイ・ギュンドアンについては、マンチェスター・Cへと向かっているとみられ、あとはクラブ間での移籍問題となっているようだ。ただ傾向としては、シュメルツァーは残留の可能性が高いのに対して、特にフンメルスは、移籍の可能性の方が高いと言えるだろう。

 そんな中、代理人のヘルマン・フンメルス氏は、「マッツはキャリアで思い描く野心を実現したいと考えている」とコメント。「そこで浮上してくるのはバイエルン、バルセロナ、レアルとアトレティコの両マドリード、そしてプレミアリーグでチェルシーとマンチェスター・Uといったクラブであり、ドルトムントも含まれているよ」と語った。「ドルトムントに対して大きな敬意を持っている。ドルトムントはマッツにとって大きな存在だ」

 また、フンメルス自身は、20日に行われたDFBポカール準決勝のヘルタ・ベルリン戦後、「デッドラインは決めている。でも口にするつもりはない。それを守れない怖さもあるんでね。とても難しい決断なんだ。数週間、毎日寝る前の30分は考えているよ。決断を迫られることになるからね。ただそれはどうしようもないことだし、最終的に自分が何を求めているのかを考えなくてはならない」と語った。

 ドルトムントは、23日に行われたブンデスリーガ第31節で、シュトゥットガルトとのアウェーゲームに臨む。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO