2016.02.21

ベントナーがSNS上で不祥事…スポンサーのVWではなくあの高級車を公開

ニクラス・ベントナー
SNS上でトラブルを起こしてしまったヴォルフスブルクFWベントナー [写真]=Bongarts/Getty Images
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 ヴォルフスブルクに所属するデンマーク代表FWニクラス・ベントナーが、SNS上でトラブルを起こした。

 17日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのヘント戦では、メンバーから外されたベントナー。その際に自身のインスタグラムにて、ヴォルフスブルクの高級ホテルの前で「別のセッションにいくところさ」と写真付きで投稿していたのだが、そこに写っていたのはスポンサーであるフォルクスワーゲンの車ではなく、メルセデス・ベンツの車だった。

 GM(ゼネラル・マネージャー)のクラウス・アロフス氏は、「公に公開する際には気をつけるようになっている。これは何も新しいものではないし、罰金が科せられることになるよ」と説明している。

「大したことではないよ」と強調している通り、むしろ「大したこと」なのは、練習での意欲の欠けたその姿だ。

 そこでヘッキング監督は、ヘント戦ではフィールドプレーヤー16人登録できるところを、敢えて15人だけ登録。金曜日に再びベントナーについて問われた指揮官は、「もう全てを話しているよ」とだけ述べている。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る