FOLLOW US

6戦連続フル出場の酒井宏に低評価「競り合いで負けることが多かった」

2016.02.14

ドルトムント戦にフル出場した酒井宏樹(左から2番目) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第21節が13日に行われ、日本代表MF香川真司が所属する2位ドルトムントと、同MF清武弘嗣、同MF山口蛍、同DF酒井宏樹が所属する最下位ハノーファーが対戦した。

 試合はドルトムントが、57分にアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが挙げたゴールを守り切り、1-0で勝利。香川はリーグ戦2試合ぶりにスタメンに復帰し、フル出場を果たした。酒井も右サイドバックで6試合連続フル出場となったが、3試合ぶりにスタメン落ちした山口は出番がなく、清武は負傷でベンチ入りメンバーから外れた。

 スポーツサイト『Sportal.de』は、酒井に「4」の点数をつけた。(ドイツメディアの採点は、最高は1点、最低は6点)

 寸評では「ボールタッチ数はチーム最多だったが、競り合いで負けることが多かったために、そこからほとんど何もできなかった。リードを許した後は、攻撃で酒井から中盤の選手へのサポートも無いに等しかった。76分にヴァイクルのシュートを顔面に受けたのは、痛かった」と、ボールをつなげる動きができなかった点を厳しく指摘している。

 次節、ドルトムントは21日に敵地でレヴァークーゼンと、ハノーファーは同日にアウクスブルクをホームに迎えて対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO