FOLLOW US

元C大阪FWカカウ、新天地はなんと3部…その理由が“男前”だった

2016.02.04

昨季までセレッソ大阪でプレーしていたFWカカウ [写真]=Getty Images

 シュトゥットガルトは元ドイツ代表FWカカウが、今シーズン残りの後半戦をⅡチームでプレーすると発表した。

 セカンドチームであるシュトゥットガルトⅡは現在、レギオナルリーガ(ドイツ3部)で20チーム中19位と低迷。残留のために戦っている若手選手たちをその経験で牽引することが期待されているようだ。

 34歳のカカウは昨シーズンまではセレッソ大阪でプレーしていた。C大阪退団後は無所属となっていたが、ここ数カ月はシュトゥットガルトⅡとともにトレーニングを行っていた。

 カカウにとってシュトゥットガルトはキャリア最高の時を過ごしたかつての古巣。20歳前後の選手がほとんどというⅡチームで、背番号36番をつけてプレーする。

 シュトゥットガルトのスポーツ部門取締役であるロビン・ドゥット氏は、その経験によってチームを残留に導いてくれることを期待すると述べつつ、シーズン終了後に再び去就について話し合う予定とも語った。

 そして、カカウ本人は「難しい状況にあるセカンドチームを助けることを決断した」と語り、夏以降についてはどうなるか分からないと述べた。

(記事提供:Qoly)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO