FOLLOW US

武藤の相棒マッリ、マインツ残留が決定的に…高額準備もドルトは獲得失敗

2016.01.27

マインツの“M&M”コンビ、武藤(左)とマッリ(中央)[写真]=Bundesliga/DFL via Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントへ今冬移籍するのではないかという噂があった、同代表FW武藤嘉紀が所属するマインツのトルコ代表MFユヌス・マッリが、少なくとも今シーズン終了まではチームに残留することが明らかとなった。26日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 ドルトムントは冬の移籍市場でマッリ獲得のために、950万ユーロ(約12億円)という同選手の市場価値を大幅に上回る1300万ユーロ(16億5000万円)を支払う準備をしていたが、マインツ側が少なくとも今冬における同選手の放出を容認しないことを決定したという。

 現在23歳のマッリは、今シーズンここまで全18試合に出場し、チームトップの8ゴールを記録。同紙からは以前、攻撃のパートナーである武藤(7ゴール記録)とともに、チームを支える“M&M”コンビと称されていた。

 同紙によると、すでにドルトムントとマッリ本人の間では移籍について話し合いが行われており、契約は2019年まで、そして年俸は現在の2倍となる300万ユーロ(約3億8000万円)になると見られていた。

 ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督は「トレーニングのクオリティを高く保つためにも選手が必要だ。現在の我々の戦力は決して厚くないからね」と、この冬の間に新戦力を補強したいことを明言しており、アトレティコ・マドリードに所属する元U-21スペイン代表MFオリベル・トーレスの獲得に動くかもしれないという。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO