FOLLOW US

バイエルン、ボアテングが負傷…交代のJ・マルティネスがクラブ記録樹立

2016.01.23

ハンブルガーSV戦で負傷交代をしたDFボアテング(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは、同クラブに所属するドイツ代表DFジェローム・ボアテングが内転筋を負傷したことを発表した。22日、同クラブ公式サイトが伝えている。

 ブンデスリーガは中断期間を終え、後半戦初戦となる第18節が22日に行われ、バイエルンは日本代表DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVと敵地で対戦。ボアテングはこの試合に先発出場したものの、内転筋を痛めて56分に交代を余儀なくされていた。なお、試合は2-1でバイエルンが勝利している。

 同サイトによると、ボアテングはミュンヘンに戻った後に、詳細な検査を受ける予定だという。

 一方、ボアテングに代わってこの試合に出場したMFハビ・マルティネスがクラブ新記録を樹立。J・マルティネスはブンデスリーガ58試合目の出場となったが、通算50勝目を達成した。これまで最小試合数でクラブ50勝目を達成したのはオランダ代表FWアリエン・ロッベン、ドイツ人MFアンドレアス・オットル、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのMFスヴェン・ベンダーの71試合。J・マルティネスはその記録を13試合も塗り替えた。

 バイエルンは次節、31日にホームにホッフェンハイムを迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO