FOLLOW US

復帰迫るシャルケ内田…同僚MFが歓迎「アツトの笑顔が見れて嬉しい」

2016.01.22

シャルケに所属する内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケに所属するDF内田篤人が復帰に迫っている。チームメイトのドイツ代表MFレオン・ゴレツカは、クラブ公式サイトのインタビューに応じ、チーム練習に合流した内田について語った。

 内田は、昨年6月に右ひざの手術を受け、長期離脱。約4カ月後の昨年10月22日にボールを使った練習を再開すると、今月17日からチームの全体練習に合流した。

「アツトの笑顔がまた見れて嬉しいよ」。内田の練習復帰を喜ぶゴレツカは、自身も昨シーズンに筋束断裂で約8カ月の長期離脱を経験したことから、ひときわ深い同情を寄せた。

「彼はとても難しい時期を過ごしていた。僕も個人的に、それがどんなものか知っているよ。だけど、彼の方がより大変だっただろう。言葉の壁があるせいで、ちゃんと話をできる相手がいないからね。彼にとって簡単な道のりではなかったはずだ。でも、アツトは乗り越えてみせた。きっと、肩の荷が下りただろうね」

 約7カ月離脱を強いられている内田の練習合流には、チームも喜んでいるという。「ウッチーがまたピッチに戻ってこれて、僕たちは本当に嬉しいよ」と明かすと、「チームに合流してすぐ、挨拶がてら股抜きをされていたよ。アツトお帰り(笑)」と復帰を歓迎した。

 シャルケは、24日に行われるブンデスリーガ第18節のブレーメン戦で、シーズン後半戦の再開を迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO