FOLLOW US

9分間での5発を回想…レヴァンドフスキ「2、3日後も理解できず」

2016.01.15

9分間で5得点を挙げたレヴァンドフスキ [写真]=Getty Images for FC Bayern

 バイエルン所属のポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、昨年9月に記録した9分間での5得点を振り返った。ブンデスリーガ公式HPがコメントを伝えている。

 レヴァンドフスキは昨年9月22日のブンデスリーガ第6節ヴォルフスブルク戦で、0-1で迎えた後半開始からピッチに立った。そして51分に同点弾を挙げると、1分後には逆転ゴールを記録。さらに55分にハットトリックを達成し、57分と60分にもゴールを決めた。出場から15分、1点目からわずか9分間で5得点を記録し、5-1での勝利に大きく貢献した。

 レヴァンドフスキは同試合について「この話は自分の人生が終わるまで、ずっと付いて回るだろうね。とても特別なことだよ」とコメント。当時の心境について「あの試合から2、3日たっても、自分が何をしたのか全くわからなかった。あっという間の出来事だったからね。子どもの頃は、まさか自分が1試合で5得点を決めることができるなんて、夢にも思っていなかった。それを9分間で成し遂げるなんてね…」と、驚きを隠さなかった。

 そして「先制された状況で自分がピッチに入って、同点弾を決め、あれよ、あれよと次々に…。これがサッカーなんだ。何が起こるかわからないんだよ」と、話した。

 レヴァンドフスキは今シーズン、ヴォルフスブルク戦での5得点を含め、ブンデスリーガ16試合出場15得点を記録して得点ランク2位につけている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO