FOLLOW US

カタール合宿中のバイエルン、練習場に乱入者が現れ写真撮影を懇願

2016.01.12

トレーニングを行うDFベナティア [写真]=Bongarts/Getty Images

 現在カタールで合宿を行っているバイエルンの練習場に乱入者が現れた。11日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 同紙によると、モロッコ代表DFメディ・ベナティアと元フランス代表MFフランク・リベリーがリハビリのために別メニューで調整を行っていた際、40~50代と見られる男が柵を乗り越え練習場に乱入してきたという。

 Yシャツにネクタイをしていたこの男の目当てはどうやらベナティアだったようで、同選手に近づくとスマートフォンを手に取り、一緒に写真を撮ってほしいと懇願。事態に気付いた警備員が男をベナティアから引き離そうとすると、警備員と男は口論となり、結局その後警察に引き渡されることとなった。

 バイエルンは昨年1月にも同じくカタールで冬季キャンプを行ったが、その時にもファンの1人がピッチに駆け込み、トレーニング指導中のジョゼップ・グアルディオラ監督に写真撮影を頼みこむという事件が起こっており、同監督は地元当局に警備員の人員増加を要請していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO