2016.01.09

ギュンドアン、合宿で“親友”香川と同部屋に…「もちろんシンジ!」

香川真司
ドバイ合宿の練習に臨んだ香川(左)とギュンドアン(右) [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが8日、チームメイトで“親友”の日本代表MF香川真司との2ショット写真を自身の公式ツイッター(@Guendogan8)で掲載した。

 現在ドルトムントは、ブンデスリーガがウィンターブレイク中のため、UAEのドバイでキャンプを実施。8日からトレーニングを行っている。ギュンドアンは同日に「僕のルームメイトはだーれだ? 正解は今夜教えるね」とのクイズとともに、ホテルの室内の写真を掲載。ギュンドアンの後ろには同居人の寝ている姿が写っていた。

 その約7時間後に同選手は、「約束通り正解を教えるね。答えはもちろんシンジだ!」とコメントし、2016年最初の香川との2ショット写真をツイート。ドバイでも同部屋となった2人の仲の良さをうかがわせた。

 なお、ドルトムントはドバイでの合宿中、12日に日本代表MF長谷部誠の所属するフランクフルトと、15日には韓国の全北現代と練習試合を行う。さらに帰国後の19日にはチェコのスパルタ・プラハと対戦。そして、23日に行われるブンデスリーガ第18節のボルシアMG戦で後半戦開幕を迎える。

欧州順位ランキング

チェルシー
63pt
トッテナム
53pt
マンチェスター・C
52pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
53pt
ライプツィヒ
48pt
ドルトムント
40pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
55pt
バルセロナ
54pt
セビージャ
52pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ローマ
59pt
ナポリ
54pt
欧州順位をもっと見る