FOLLOW US

グアルディオラ、U-21独代表の新星MFに言及「私の息子だ」

2015.11.09

バイエルンを率いるグアルディオラ監督(左)とMFキミッヒ [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がある選手のことを、自分の息子と形容したとドイツの各メディアが伝えている。

 その選手は、今シーズン獲得したU-21ドイツ代表MFジョシュア・キミッヒ。同選手は直近の2シーズンの間、RBライプツィヒでプレーしていた。当時のRBライプツィヒの監督だったアレクサンダー・ツォルニガー氏は現在、シュトゥットガルトの指揮官を務めている。

 7日に行われたブンデスリーガ第12節、バイエルンとシュトゥットガルトが対戦し、両監督が顔を合わせることになった。グアルディオラ監督が「私はジョシュア・キミッヒにかなりアンフェアだ。彼はもっと多くの試合時間を得るに値する。だが、彼は決して不満を言わない」と述べたところ、ツォルニガー監督は「我々なら彼に試合時間を与えられる」と口を挟んだという。

 これに対してグアルディオラ監督は「あなたがキミッヒを鍛えてくれて、我々を大いに助けてくれたね」と答えた。そして、移籍に関しては「申し訳ないが、彼はここに留まる。キミッヒはほとんど私の息子だ」と語り、同選手を手放さないことを明言したという。

 現在20歳のキミッヒはシュトゥットガルトの下部組織で育った。買い戻しオプション付きで、RBライプツィヒへ移籍しており、「自分にとってパーフェクトなステップだった」と話している。

 また、今年のU-21欧州選手権にドイツ代表として出場していたキミッヒ。『UEFA.com』によると、同選手について、U-21ドイツ代表を率いるホルスト・ルベッシュ監督は、「ジョシュアには物凄いクオリティがあり、攻撃と守備の両面において多才だ。前途洋々だと思うね」と、高い評価をしている。

 キミッヒは、今シーズンのブンデスリーガで7試合に出場しており、そのうち2試合でスタメン出場を果たしている。

(記事提供:Qoly)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO