FOLLOW US

長谷部、フランクフルトの日本人獲得の可能性について「聞いている」

2015.11.08

長谷部誠は11月7日のホッフェンハイム戦で先発フル出場 [写真]=Getty Images

 フランクフルトに所属する長谷部誠が、7日に行われたブンデスリーガ第12節ホッフェンハイム戦後に記者団の質問に応じた。

 今季、ブンデスリーガでは欧州各国リーグ最多となる10人の日本人選手がプレー。多くの日本人選手がプレーする理由として長谷部は「ブンデスリーガは外国人枠がないので、日本人が来やすい」と要因の一つとしてリーグのルールを挙げ「奥寺さんに始まり、高原さんらが活躍したことで、日本人の認知度が広まった」と話した。

 多くの日本人選手が活躍する一方で課題も挙げた。「一概には言えないけど、一番はフィジカル。日本人はテクニックが優れていると言われているけど、ブンデスリーガのような厳しい環境の中でどれだけテクニックを出せるか」とコメント。「それと、言葉を覚えたほうがいい。みんな、もう少し頑張ったほうが良い」と続けた。

 試合前日にフランクフルトの強化担当ブルーノ・ヒュブナー氏が明かした新たな日本人選手獲得については「僕も耳にはしています」と話し「商業的な目的の移籍ではなく、チームの戦力として獲得してもらうことが大事だと思う」と自身の意見を述べた。

 試合中に痛めた左足首は「大丈夫です」とコメント。日本代表への合流に向けて問題ないことをアピールした。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO