FOLLOW US

フランクフルト強化担当が明かす「Jリーグに2、3人の獲得候補がいる」

2015.11.08

笑顔で質問に答えたフランクフルトの強化担当ヒュブナー氏

 フランクフルトでスポーツ・マネージャーを務めるブルーノ・ヒュブナー氏が11月6日、サッカーキングなどのインタビューに応じた。

 フランクフルトにはこれまで高原直泰(現・SC相模原)、稲本潤一(現・コンサドーレ札幌)、乾貴士(現・エイバル)、そして、現在も在籍する長谷部といった日本人選手が多くプレー。チームの補強や選手獲得に大きな発言権を持つ同氏は、Jリーグや日本市場について「常に注目している」と明言。「スカウトが8日前(10月末頃。ナビスコ杯決勝、J2第38節、第39節などが開催)に日本でJリーグを視察した」と話し、「名前を明かすことは出来ないが……」を前置きをしつつ「Jリーグで2、3人獲得に興味がある選手がいる」と明かした。

 フランクフルト空港はロンドンのヒースロー空港、パリのシャルル・ド・ゴール空港と並ぶヨーロッパの大規模空港なハブ空港の一つ。空港は中心街から電車で15分ほどの距離にあり、「空港が近い点は大きなメリット。移籍交渉において、セールスポイントの一つになっている」と、新たな日本人獲得に向けて自信を見せた。

 早ければJリーグがシーズンオフとなる今冬の移籍市場で、新たな日本人選手がフランクフルトに加入するかもしれない。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO