FOLLOW US

グロスクロイツ移籍は不成立…1月加入に向けガラタサライで練習へ

2015.09.03

移籍が不成立となってしまったグロスクロイツ [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ガラタサライは日本代表MF香川真司が所属するドルトムントからドイツ代表MFケヴィン・グロスクロイツを獲得したことを発表していたが、この移籍は認められなかったようだ。2日、ドルトムントがクラブ公式サイト上で伝えている。

 同選手の移籍に関しては、期限から48秒遅れて書類が提出されたため不成立になるとの見方も強まっていたが、1日にガラタサライ側がグロスクロイツの加入を公式サイトで発表。さらにチャンピオンズリーグの登録メンバーにも含まれたことから移籍成立と報じられていた。

 しかしドルトムントによると、最終的にFIFA(国際サッカー連盟)がこの移籍を認めなかったためグロスクロイツのガラタサライ加入は見送られることとなった。それでもドルトムントは、契約に合意していた選手の希望を尊重し、グロスクロイツが冬の移籍市場が開く2016年1月1日までガラタサライの練習や親善試合に参加することになると発表している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO