FOLLOW US

コンディションが悪い? ノイシュテッターがファンに罵倒される

2015.07.11

シャルケに所属するノイシュテッター [写真]=VI Images via Getty Images

 DF内田篤人が所属するシャルケは、現在オーストリアのフェルデンで合宿を行っている。そんな中、同クラブ所属のドイツ人MFロマン・ノイシュテッターとファンが、一触即発の状態になった。10日、地元誌『レヴィーア・シュポルト』など複数のドイツメディアが報じている。

 それによると、シャルケの選手らは9日、1000メートル走など体力強化メニューを行っていたが、練習を見学に来ていた同クラブのウルトラス(熱狂的なサポーターグループ)数人が途中から、「コンディションが悪い」とノイシュテッターを大声で罵倒し始めたという。

 約80分間の練習を終えた同選手はピッチを離れ、ウルトラスがいる柵に向かって歩き出し抗議。その他多くの選手もノイシュテッターに続いて集まってきたことに驚いたのか、数分後にファンはようやく静かになったそうだ。

 その後、強化部長のホルスト・ヘルト氏も、横やりを入れた同ファンと直接面談。説得することに成功し、事態は収束を迎えたのだった。

 会話の内容について聞かれた同氏は「すべては解決された。もう終わったことだ」とだけコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO