FOLLOW US

愛弟子の復調を喜ぶクロップ「シンジが再び輝きを見せ始めてくれた」

2015.05.30

クロップ監督(中央右)と香川(右)[写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは30日、ヴォルフスブルクとのDFBポカール決勝を迎える。前日会見に出席したユルゲン・クロップ監督のコメントを、日本語版クラブ公式HPが伝えている。

 シーズン前半は降格圏内まで順位を落とすも、終盤に本来の強さを取り戻し、ヨーロッパリーグ出場権を獲得してリーグ戦を終えたドルトムント。今シーズン限りでの退団を発表しているクロップ監督にとっては、この試合がドルトムントでのラストマッチとなる。

 クロップ監督は、愛弟子である香川について「シンジのような才能ある選手が、ずっと鳴りを潜めたままなんでことはあり得ない」とコメント。「決勝を前に、再び輝きを見せ始めてくれて本当に嬉しいよ」と、香川の復調に喜びを示した。指揮官は「彼の勢いを止めるつもりはないね」と続け、先発での起用を示唆している。

 クロップ監督は、ドルトムントで過ごした7シーズンの最後を有終の美で飾ることができるのか。ドルトムントは3年ぶり4度目の優勝を目指す。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO