FOLLOW US

デ・ブライネ代理人、複数クラブからの関心認める「選択権は彼に」

2015.05.12

10日のパーダーボルン戦にもフル出場し、勝利に貢献したデ・ブライネ(右)[写真]=Getty Images

 ヴォルフスブルクに所属するベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネの代理人を務めるパトリック・デ・コスター氏が、11日にイギリスメディア『talkSPORT』のインタビューに応え、同選手が複数クラブから関心を集めていることを認めた。

 デ・コスター氏は「マンチェスター・C、バイエルンパリ・サンジェルマンが私に非公式な接触をしている。しかし、公式のオファーはまだ来ていない」と認め、「来週にも(ヴォルフスブルクのスポーツ・ディレクターを務める)クラウス・アロフス氏とミーティングを行い、彼らが今後どうしたいのか聞いてみるよ。ケヴィンに新契約を掲示したいのか移籍を許可するのか、そこで知ることになる」と、今後の方針を明かした。

 また、「ヴォルフスブルグが売却を決断したら、国内リーグ制覇が可能でチャンピオンズリーグに挑戦できるクラブの中から、ケヴィンが選ぶことになる。選択権は彼にある」と、語っている。

 現在23歳のデ・ブライネは、チェルシーから2度のレンタル移籍を経て、昨年1月にヴォルフスブルクへ完全移籍。今シーズンはここまでに行われたブンデスリーガ32試合全てに先発出場し、10得点19アシストを挙げ、ヴォルフスブルクの2位躍進に大きく貢献している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO