FOLLOW US

連敗もフル出場の長谷部は高評価…地元紙「彼はチームの安定装置」

2015.05.04

ブレーメン戦にフル出場した長谷部 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第31節が2日に行われ、日本代表のMF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトは敵地でブレーメンと対戦し0-1で敗れた。

 フランクフルトの地元紙『Frankfurter Rundschau』は同試合の採点と寸評を発表。この試合フル出場を果たした長谷部に対して「Ganz okay(十分合格)」の評価をつけ、「長谷部は、試合がいかに機能するかということを心得ていた。彼こそが安定装置だった。彼がある程度までチームをまとめ上げたが、彼も、あれだけのスペースを埋めることはできない。ボールタッチ数は最多(87回)」と、敗れたチームの中で奮闘していたと評価している。

 一方、ゾニー・キッテルの負傷により前半の20分から途中出場した乾に対しては「Schwächelnd(低調)」の評価。「最初は活発に動いたが、やがていとも簡単にボールを失うことが増えた。彼にしてはファウルも4回と多かった。62分のチーム最大のチャンスではゴールまでの軌道もあいていたが、乾にはよくあるように、そこもシュートに持ち込んだだけだった」と厳しい評価を下している。

 フランクフルトは次節、リーグ戦第32節でホッフェンハイムと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO