FOLLOW US

ドイツ杯準決勝、ドルトはバイエルンと激突…昨季のリベンジなるか

2015.04.09

ベスト4へ勝ち進んだドルトムント(左)とバイエルン(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 DFBポカール(ドイツカップ)準決勝の組み合わせ抽選会が8日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは、3連覇を狙うバイエルンと対戦することが決まった。

 ドルトムントは、7日に行われた準々決勝でホッフェンハイムと対戦。90分では決着がつかず延長戦に突入すると、昨シーズンまで主将を務めていたMFセバスティアン・ケールのゴールで勝ち越しに成功。120分の激闘を制したドルトムントが準決勝進出を決めた。

 レヴァークーゼンと対戦したバイエルンは、延長戦でも決着がつかずにPK戦へと突入。守護神マヌエル・ノイアーがレヴァークーゼンの1人目をしっかり止めると、バイエルンは5人全員が決めて、5-3でPK戦を制した。

 ドルトムントバイエルンは昨シーズンの決勝カード。今シーズンのリーグ戦2試合では、バイエルンが2勝している。もう1試合は、PK戦の末にボルシアMGを下した3部のアルミニア・ビーレフェルトとヴォルフスブルクが対戦する。

 準決勝の日程は以下のとおり。

■DFBポカール準決勝組み合わせ
28日:ドルトムント vs バイエルン
29日:アルミニア・ビーレフェルト vs ヴォルフスブルク

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO