FOLLOW US

激闘制して独杯4強…ドルトムント監督「本当によく戦ってくれた」

2015.04.08

笑顔を見せるクロップ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントは7日、DFBポカール準々決勝でホッフェンハイムと対戦。延長戦の末、3-2で勝利を収めた。

 準決勝進出を決めた後、ユルゲン・クロップ監督は「結果から思う以上に内容はよかった。本当に激しい試合だった」と振り返った。日本語版クラブ公式HPが伝えている。

ホームでの一戦だったが、一時はビハインドを負う展開。「後半の反撃が本当に素晴らしく、相手が耐え切れないほどプレッシャーをかけて、その攻勢を同点ゴールに結びつけた」と指揮官。「そして最後の仕上げはセバスティアンだった。今日の試合で、あのようなシュートを決めたことに特別な意味があった」と、延長戦で決勝ゴールを叩き込んだ元ドイツ代表MFセバスティアン・ケールを称賛した。

 相手のクリアボールを、ペナルティーエリア外から左足のダイレクトボレーで打ち返した一発について、「あんなことができるなんて知らなかった。彼がヒーローになって嬉しいよ」と喜んだ。

 4日のリーグ戦は、ホームでバイエルンに敗戦。「劇的な幕切れのシーソーゲームだった。バイエルンに敗れたあと、(マルコ)ロイスと(マッツ)フンメルスが離脱したことを考えれば、本当によく戦ってくれた」と、延長戦にもつれながらも勝ち切った選手たちを労った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO